宝塚モダンの宝塚北サービスエリア

こんにちは、制作部河村です。

先日スノーピーク箕面へキャンプに行ってきまして、その道中にハイウェイの宝島「宝塚北サービスエリア」に寄りました。

普段新名神高速道路に乗らなかったので、こんな素敵なサービスエリアがあるなんて知らなかったのですが、南欧風の景観をイメージした「宝塚モダン」コンセプトの外観はおしゃれな雰囲気で、ちょっとお茶しに行こうかって感じで訪れても良いのではと思います。トイレがとても豪華で綺麗です。

手塚治虫の「火の鳥」のトピアリーがありました。トピアリーというのは、植物を立体的に形づくる造形物だそうです。

お昼頃に行ったので、フードコードで食事をしようかと

【食べログ西日本1位の人気店『らーめん専門和海(なごみ)』宝塚北サービスエリアに新しくオープン!!】

というのぼりや広告があちこちにあったので、行列に並んでみることにしました。

無添加のあっさりとした魚介スープで車麩が添えられています。

「食べログ ラーメンWEST百名店2022」にも選ばれたとのことです。

写真はしょうゆなのですが口コミを見たら、塩ラーメンをおすすめされていました。

せっかく寄ったのにお土産も買わず先を急いでしまったのですが(><)、宝塚北SAならではのお土産手塚治虫氏や宝塚歌劇団にちなんだグッズがたくさんあるようで次はぜひ見てみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA