ほっともっとフィールドに観戦に行きました!

こんにちは、夏休みまっただ中で暑い日が続きますね。

昨日はラジオ体操の当番に行ってきましたが、早朝にもかかわらずたくさんの子どもたちが参加していました。

子どもたちが参加といえば・・・、

そうです、ほっともっとフィールド神戸で開催されたオリックスバッファローズ対西武戦・ロッテ戦・日本ハム戦ですね!

行ってきました、7/8(土)と7/22(土)!!

招待チラシが小学校に配布されたので、たくさんの来場客で賑わっていました。

23日は大花火大会があり、試合後にグラウンド観覧チケットを持っている人は芝生の上から花火を楽しむことができます。

いつも3塁側から花火が打ち上がっていて、ビジター席の人は見ることが難しかったと思いますが、この日は2000発の花火を存分に楽しめたのではないでしょうか。

さて、試合の結果ですが

ほっともっと開催では、今のところ5戦とも全て勝利をおさめております。

7/8は天気が怪しい中でしたが無事雨も降らずでした。先発はオリックス山本由伸投手、西武高橋光成投手のエース対決です。結果は5対1で山本由伸が勝利投手となりました。

山本由伸の登場曲「Frontier (Extended Mix)」をメジャーに行く前に生で聴くことができで嬉しいです!!

全ての画像が粗くて申し訳ないのですが、ヒーローインタビューは、球数125球、13奪三振の山本投手と

宗・杉本出塁からの三塁打で2点先制した野口選手と6号2ランホームランの紅林選手です。

7/22は、先発オリックス小木田投手と日ハム伊藤大海投手です。

2回表で日ハムに4点を奪われましたが、2回裏でセデーニョの6号ソロ、野口の2ランホームランで1点差になり、

9回裏で若月のさよならホームランで勝利しました。

この記事を書いている今、ほっともっとで行われた兵庫大会決勝で社高校がサヨナラ勝ちで2連覇達成し甲子園出場が決定、おめでとうございます!甲子園でも応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA