淡路島カフェ「LUV & BLUE」行ってきました

こんにちは、河村です。

お盆休みに淡路島に住む友人とランチをしました。

お盆の超渋滞を覚悟しましたが、明石海峡大橋手前のトンネル内の渋滞だけで、トンネルを抜けるとスッと道が空きました。

ランチの場所は、山道をぐんぐん登った先にる淡路島カフェと服の「LUV & BLUE」という、オープンしたての淡路島の海が見える絶景カフェです。

写真映えとしてもおすすめなところですが、よく見かけるけど大きいアゲハ蝶や珍しい青いアゲハ、トンボなど虫たちが大きくて元気いっぱいなのでアミと虫カゴを持って子供と行くのも良いなと思いました。

他にもアンティークショップやカフェ、雑貨店など個性的な店舗が集まっていて、外国のような雰囲気がありました。他にも施設を建設中だったのでおしゃれな何かが建ちそうです。

まだまだ話し足りないな〜と、坂を下ったところにある「Cafe Rocca」にも行きました。アンティーク調のインテリアが素敵なお店で(店内の写真はありませんが…)ゆったりと過ごしました。

道が狭いところがあるので、日が暮れる前に下山しておくことをお勧めします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA