ゴールデンカムイ展に行ってきました!

ゴールデンカムイ展2022 in京都文化博物館

こんにちは、河村です。

久しぶりのブログ更新ですが、プライベートなことですみません!

先日ゴールデンカムイ展に行ってきました。チケットは2枚あったのですが、まわりでマンガを読んでいる人がいなく、譲ることも一緒に行くこともできなかったので、2回行ってきました♪

一眼レフを持って行ったのですが、携帯カメラのみOKで、残念…と思ったのですが、写真がとれるだけありがたいところです。

上の写真は黄金色名画廊と銘打たれたカラーイラストです。

この作者は、話も面白いのですが画力が高く、鮮やかな壁一面のパネルを見るのもマンガの原画を見るのも至福のひとときでした。

ゴールデンカムイのチラシは、普通のチラシならCMYKの4色のところ、プラス1色で金色も使っています。

印刷物が減ってきた時代ではありますが、印刷ならではの美しさにただただ関心するばかりです。企画やアイデアが素晴らしく、携われた人たちが羨ましい…!

このブログでは魅力を全くお伝えできていませんが(^^;)、まだマンガを読んだことがない方は是非ご覧いただきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA