パラ陸上行ってきました!

こんにちは、制作部の河村です。

コロナ禍で2度の延期を経て2024年に開催された「パラ陸上世界選手権2024」、先日行ってきました。

5/25(土)、17:00からは神戸のゆるキャラたちのレースでした。

登場したゆるキャラは兵庫県はばタン、須磨区すまぼう、垂水区ごしきまろ、兵庫区ハートン、中央区かもめん、西区神戸ウエストン、北区キタールさんと神戸市ならおなじみの面々です。みんなとってもかわいい!

しかし…!「世界」の場に登場したゆるキャラたちは緊張なのか観客に手を振ることなくスタート、ゴールし帰っていきました。

でも一緒に観戦した子どもたちは気にせず「私はばタン応援するー!」「がんばれ〜!」と楽しんでいたので良かったです。

800m T54男子決勝では目の前を駆け抜ける選手たちに、おそらく車いすでの競技を初めて見た観客の子供たちから「すごい!」「早い!」という歓声がありました。

最後の競技、T64男子200m決勝大島選手が銀メダルに輝きました。フィニッシュでは3位だったので「銅メダル獲得の瞬間を見れたな!」と言っていたのですが、1位のイタリア選手が失格のため2位となったようです。

出場する選手にももちろんですが、懸命に応援する子どもたちの姿にパワーをもらったパラ陸上でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA