のび太という生き方 横山泰行著

皆さんよくご存じの「ドラえもん」。
主人公ののび太を書いた本で面白そう、私が読んだら小学生の孫に読ましたらいいなぁと思い、購入してみました。
勉強も運動も苦手でぐうたらしてばかりののび太。でも、映画版では大活躍し、憧れのしずかちゃんと結婚するという、実は人生の成功者だったのです!
そんなのび太から学べる人生の成功法則、無理せずに自分らしく生きて夢まで叶えてしまう方法をこの本ではわかりやすく書いてあります。

完璧をいきなり目指さない
失敗することまで楽しむ
かっこいい自分を想像する
直感で判断。とにかく動き出す
夢は叶うと信じ切る
自分より、まず他人の幸せを望む
「愛する存在」で心を強くする

などです。(読書感想文にぴったりの1冊!今年の夏休みの宿題はこれで決まり!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA