フィッシャーマンあらPの釣り日記 in三木

少し前の話ですが、7月の3連休に三木に釣りに行ってきました。
あいにくの天気で雨が降ったりやんだり。雷は危ないのでダメですが、これくらいの雨は問題ありません。
小さいサイズのブラックバスばかりでしたが、たくさん釣れました。
ルアーには大きな針がついています。非常に危険な三つ針が2つも。毎回注意はしていたのですが、友達の指に刺さりました。釣りをはじめて40年くらい経ちますが初めてだそうです。

三つ針のうちの1本がまるまる指の中に、めちゃくちゃ痛そうです。針には戻しがあって取ることが出来ないので病院に直行です。切開をしてとって、何針か縫ったそうです。
楽しい釣りですが、危険もあります。安全第一で注意をしながら釣りをしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA