7月21日(日曜日)は参議院議員の投票日

おはようございます。高木克彦です。

いよいよ21日(日曜日)は参議院議員の投票日ですね。

ちまたで話題になっている「若者よ選挙に行くな!」の動画をご存じですか?

おばちゃんとおじちゃんが出てきて、こんなこと言うんです。

おばちゃん:
年金が破綻する?関係ないわ。だって私はもらえてるもん。

おじちゃん:
教育の予算が減っている?その分、医療費に回してもらえるからありがたいよ。

おばちゃん:
地球温暖化?20年30年先の話なんか知らないわ。

おばちゃん:
あなたたちは政治家の不倫のニュースには熱心よね。

おばちゃん:
ツイッターで政治の話をシェアして知った気になっているんじゃない?

おばちゃん:
でもあななたたちは選挙には行かない。

だから私たちが政治を動かしているの。

おじちゃん:
あなたたち若者は存在しない人。

こんな感じの動画である。

若者が投票にいかないからあえてこの動画を作成して若者の投票率を上げようと考えているらしい。

まぁ、私もこのおじちゃんの部類に入るので(もう少ししたら年金もらえますので!)このままでいいかなぁと思いますが、
これからの時代を生きていく年代には考えていかなければならないだろうと思います。

皆さんもこの「若者よ選挙に行くな!」の動画を見て是非、投票に行ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA