92歳からのスマホデビュー!

こんにちは!高木克彦です。

私の母親(92歳)がスマホデビューしました。

いままではパカパカのがらけーでしたが、孫たちが写真を一杯送ってくるので
携帯代が常に1万円越え!

私に相談があったので

「この際やからスマホに替えたら」「そして写真やメールはラインでやったらいい」

と言って昨日、早速替えてきました。

「むずかしい!」

「うまく画面にタッチできない!」

「もう少し若い時に替えていたら!」

等々いろいろ言ってますが近くに住む小学5年のひ孫に教えてもらいながら、がんばっています。

私は62歳ですが新しいことを始めるには消極的になったり、いまのままを選んだりしますが、

母親は92歳にしてスマホというまったく未知のものに挑戦する前向きな姿勢を見習わなければなりませんね。

(写真はいままで長年愛用してたガラケーとスマホ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA