ヨッシーのオススメ映画紹介 9月

こんにちは、ヨッシーです。今回は家族のあり方や一気に見てしまう作品をご紹介します。

ビフォーア・ミッドナイト

18年前の出会い、9年前の再会。そして本物の愛にたどり着く、真夜中までの数時間…。ウィーンの夜明けから18年、パリの夕暮れから9年。そして現在。美しいギリシャの海辺の街を舞台に、本物愛にたどり着く、真夜中までの数時間。リアルタイムで描かれる男女の出会い・別れ・再会・そしていま語られるその後…。≪大人の恋愛映画≫金字塔シリーズ最終章!3部作がすべて繋がっているので主人公二人の人生を大きな流れで見ている大河映画のようです。

フォードvsフェラーリ

マット・デイモンxクリスチャン・ベール共演。絶対王者に挑め!奇跡の大逆転を描いた感動の実話。かつてレーサーとして活躍し、今は気悦のカー・デザイナーとしての日々を送るキャロル・シェルビーのもとに、アメリカ最大の自動車メーカー、フォード・モーター社からオファーが届く。それは、ル・マン24時間耐久レースで絶対王者に…。スピード感あり、ストーリーありでワクワクしながら一気に見てしまいます。

万引き家族

盗んだのは、絆でした。高層マンションの谷間にポツンと取り残された今にも潰れそうな平屋に、治と信代の夫婦、息子の祥太、信代の妹の亜紀の4人が転がり込んで暮らしている。彼らの目当ては、この家の持ち主である祖母の初枝の年金だ。それで足りないものは、万引きでまかなっていた。社会という海の底を這うように暮らす家族だが、なぜかいつも笑いが絶えず…。是枝裕和監督作品。第71回カンヌ映画祭の最高賞であるパルム・ドールを獲得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA