ヨッシーのオススメ映画紹介6月

先週の金曜日は久しぶりの大雨でしたね。昨年の梅雨入りは6月7日でしたが、今年令和元年はいつになるでしょう。

梅雨が始まる憂鬱な6月。雨がポツポツと降っていると、なかなか外に出づらいですね。そんな今の時期も楽しめる映画をご紹介します!

 

オーシャンズ11

史上最強の犯罪ドリームチーム誕生!スティーブン・ソダーバーグ監督がジョージ・クルーニー、ブラッド・ピットら、超豪華スターで贈るスタイリッシュなサスペンス・アクション!ラスベガス巨大カジノの大金強奪を狙い、仮釈放中のカリスマ窃盗犯ダニーは、11人の犯罪ドリーム“オーシャンズ”を結成した。
『オーシャンズ12』、『オーシャンズ13』と仲間を増やしながらシリーズ化され話は続きます。

 

東京家族

『男はつらいよ』シリーズの山田洋二、81本目の監督作品。おかしくて、かなしい。これはあなたの物語です。2012年5月、瀬戸内海の小島で暮らす平山周吉と妻とみこは、子供達に会うために上京するが、都会に生きる子供達とでは生活のリズムが合わず、少しずつ溝が出来ていく。そんな中、とみこは次男のアパートを訪れ…。同じキャストで『家族はつらいよ』、『家族はつらいよ2』とシリーズ化されています。山田洋二ワールドを楽しめる映画です。

 

黄昏

アカデミー賞主要3部門受賞!ひと夏の山荘で綴られる、人生の1ページ。家族の愛と悲しみを円熟の演技でみせた永遠の感動作!夏の緑が豊かな湖畔の別荘に、ノーマン、エセルの老夫婦がやって来た。今年はノーマンの誕生日を祝おうと、疎遠な娘のチェルシーが恋人のビルと彼の連れ子ビリーを伴って訪れて来たが…。名優ヘンリー・フォンダーとジェーン・フォンダーの親子共演にキャサリン・ヘプバーンが共演。オープニングの映像と音楽が美しく、それだけも必見の価値あり!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA