26、27日にいろいろなイベントに行ってきました!

制作の高橋です。
10月は、ハロウィンイベントや大学祭が各所で催されていたので色々行ってみました!
26日に学園都市駅にある流通科学大学のハロウィンイベントに行きました。
この大学はよくイベントを企画してくれていて、ファミリーには嬉しいです!手作り輪投げやフリスピー、風船など子供たちは大喜びで、お菓子もたくさんもらいました!ありがとう〜

そのあと、近くにある神戸外国語大学が文化祭とのことで行ってきました。ステージで清盛隊の方々のパフォーマンス中で、子供たちが釘付けになっていました。ここでもちびっこ向けの遊びをしてくれていて、プラ板作りやお箸鉄砲、コマなどで賑わっていました。自分で釣った手作りのドラえもんの顔のヨーヨーが気に入った娘は、小さくしぼんでしまうまでずっと遊んでいました。

27日は、メイン六甲ハロウィンフェスタに行ってきました。仮装ステージというのに参加し、ステージに上がらせてもらってお菓子ももらえました。無料イベントっていいな!と思いましたが、スーパーボウルすくいやカプセル釣りやさいころ投げなどのゲームでお金をついついつぎ込んでしまいました。
子供も楽しいですが、近所のお年寄りの方たちもステージのダンス観賞を楽しみで来られているようで、地域のイベントって活気があっていいものだなぁと思いました。

そのあとは名谷ニェームズ山のアメイジングワールドに行ってきました。
ここは、1日フリータイム1250円(土日祝料金)で、ご飯や飲み物お菓子など持ち込んでゆっくり遊べそうです。11/24に閉店するとのことなので、それまでにあと1回は行ってみようかとおもいます!

行ってみたいな!という方は、ぜひ公式HPをご覧ください↓
https://www.amazingworld.jp/james/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA