かっちゃんの休日 in 石垣島・西表島

盛夏の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
かっちゃんこと高木印刷所社長の髙木克彦が石垣島・西表島で過ごした休日をご紹介します!
まだまだ暑い日が続きますが、皆様ご自愛ください。

1日目 石垣島

沖縄到着!

湿気が多く、気温は31度。お昼ご飯は八重山ソバと牛ソバです。美味!

リスざる登場!

とってもヤンチャです(汗)200円で売っているエサをあげると、わらわらと10匹以上が集まり、肩や頭の上に乗ってきます。
胸ポケットに名刺交換した方の名刺を入れていたのですが、危うく取られそうに!

美味!生うにソーメンチャンプル

マグロ料理店「ひとし」で晩ご飯。『石垣島に行ったら絶対に行きたいお店!』と食べログに掲載されています。外国人観光客がたくさんいました。SNSでも話題なのかも?

2日目 石垣島

今日は気温34度天候は晴れ!
朝ごはんは豆腐屋さんの「ゆし豆腐ぶっかけ定食」食堂にいる人のほとんどは観光客で、さすが人気のお店、美味しかったです。ここも食べログに載っていたらしいです。

シュノーケリングにチャレンジ!

珊瑚の海にコバルトブルーの魚(コバルトスズメかな?)、ニモもいました。

キャンプ場でのバーベキュー!デザートは、マンゴー、パイナップル、島バナナです。

南の海を満喫した後は、シャワーがわりに滝で水浴び。木から垂れているロープにつかまり、ターザンのごとくザブン!

次は3日目の記事をアップします!

https://kobe-takagi.co.jp/2019/07/25/かっちゃんの休日3日目/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA